競馬犬ミケルの1から競馬指数

競馬初心者が1から競馬指数を作ります。

近況報告【12/22】

すっかり月1更新するかしないかのレベルになってしまいました。(笑)

誰も読んでくれていないかもしれませんが一応近況報告しようと思います。

 

競馬指数作りについて

結論からいうとほとんど進んでいません。

サボっていたわけではありませんよ!

 

 

 

嘘ですサボってました。(笑)

 

一応関係する分野の勉強はしていたんですが、学べば学ぶほど沼にハマってしまいなにも成果物を出せていません。

文系の博士が、60代になるまで博士論文を出さない心境ってこんな感じなんだなと思いました。(たかが競馬予想でなにいってんですかね(笑))

 

 

まだまだ勉強も足りていませんが、そろそろ遊びでなにか作っていようかなと思っています。もともとこの企画も遊びで始めたものですしね。そんなに気張らず始めようと思います。

 

その他の競馬に関する近況報告

前回がいつだったかはっきり覚えていませんが、競馬は追っていました。

 

結構前ですが天皇賞秋を現地観戦したりしました。

正直競馬そのものをしっかり見ようと思ったらテレビの方がいいんでしょうが、あの会場の熱を肌で感じることが楽しいので、現地に行けてよかったです。

特にイクイノックスがパンサラッサを差すか差さないかの戦いはすごく盛り上がりましたね。

 

初めて東京競馬場に行ったのでそのすごさにびっくりです。

めちゃくちゃでかい。中山のレベルじゃなかったです。(笑)

 

帰りにターフィーショップによって記念品を買おうと思っていたんですが、人の山で入ることができませんでした。競馬場内に3店舗ぐらいあるのにやばすぎです。

 

あと若い人がいっぱいいました。ネットで入場券を買わないと入れないので、ネットに弱いお年寄りとかは多少少なくなっているんですかね?

ウマ娘効果で競馬を始める若い人も多いので、その影響もありそうですね。(かくいう私もウマ娘から競馬にハマりました。)

 

JCは指定席をとってゆったりと見ようと思ったのですが、抽選に敗北してしまったので諦めました。いつかとれるといいな。

 

他にもいろいろありましたがとりあえずこんな感じです。

 

もう今年度は更新しないと思うので(笑)、良いお年を!