競馬犬ミケルの1から競馬指数

競馬初心者が1から競馬指数を作ります。

ゆる~く競馬指数作り【第5話】

あけましておめでとうございます。 ミケルです。新年もよろしくお願いします。 今年ももう始まって2か月ですが、調子はいかがですか? 私が熱心に聞いている競馬ポッドキャストの皆さんによれば今年は午年だそうなので(笑)、みなさんの馬券運もますます上…

近況報告【12/22】

すっかり月1更新するかしないかのレベルになってしまいました。(笑) 誰も読んでくれていないかもしれませんが一応近況報告しようと思います。 競馬指数作りについて 結論からいうとほとんど進んでいません。 サボっていたわけではありませんよ! 嘘ですサボ…

1から競馬指数の進捗【11/11】

近況報告 お久しぶりです。ミケルです。 しばらくぶりの更新です。以前更新したときからかなり時間が空いてしまいました。 その間にはまぁ普通に勉強したり(サボり気味でしたが)、初めて東京にいって天皇賞秋を現地観戦したり、いろいろしていました。笑 …

1から競馬指数の進捗報告!

お久しぶりです。 こんにちは、ミケルです。 ずいぶん久々の投稿になってしまいました。 ブログや競馬指数企画の存在を忘れていたわけではなく、むしろここ2,3週間は競馬指数関係のことしかしていませんでした。 軽い進捗報告 今まで具体的に何をやってい…

ガチ初心者が1から競馬指数を作ってみた。【第4話】

前回のあらすじ 才能の片鱗を見せるもデータ不足から力及ばず敗北したミケル指数…! もはやここまでと思いきや、競馬犬ミケルにより15年分のデータを注ぎ込まれ、戦いは更なる局面へと展開する…!! 早速データを入れたよ こんにちは、ミケルです。 今回も競…

【競馬場巡り】初めて中山競馬場に行ってみた。

こんにちは、ミケルです。 今回縁あって初めて中山競馬場に来たので、その体験を書き連ねようと思います。 気長に読んでね! いやー、でかい! 今まで自分は中央競馬は札幌競馬場、地方競馬は船橋競馬場しか言ったことがありません。中山競馬場には前々から…

ガチ初心者が1から競馬指数を作ってみた【第3話】

皆さんこんにちは、ミケルです。 今回も競馬指数を作ります。 前回のあらすじ ついに競馬指数プロトタイプを作った競馬犬ミケル…! その破壊力やいかに…! 2022年の大阪杯を予想 前回作ったミケル指数を使って早速2022年の大阪杯を予想してみよう。 楽し…

【キーンランドC】作りかけの競馬指数で予想してみた。

いきなりですがキーンランドCを予想します。 皆さんこんにちは、ミケルです。 いよいよ28日はキーンランドCですね。 まだ我がミケル指数は開発途中ですが、いきなりキーンランドCを予想してみようと思います。どうなるでしょうかね…! 楽しみです。 手順は以…

ガチ初心者が1から競馬指数を作ってみた【第2話】

前回のあらすじ 金欠により生命の危機を感じた競馬犬ミケルは犬並みの知能を駆使し、ついに禁断の競馬指数開発に着手…! 果たしてミケルの運命は…! 早速やってみよう 前回の発言の通りに、まずは大阪杯のデータを使って競馬指数を作っていくよ。 最初の目標…

ガチ初心者が1から競馬指数を作ってみた【第1話】

競馬犬ミケル 皆さん初めまして、ミケルです。 先日の札幌記念は残念でした。私はにわか競馬ファンらしくソダシちゃんを応援していたのですが、あえなく撃沈してしまいました。 生まれて初めて行った競馬場でソダシの雄姿がみたかったんですが、残念です。 …